manakiオンラインフィールド【おかえり】始動




今回、確かな安心とともに日々を生きるための「まんなか」の場として、

オンラインにてmanakiのガイド(誘導瞑想)を定期配信する誰でもオープンに受けてもらえる場をつくりました。


日々、変わりゆく状況や出来事に知らず知らずのうちに気持ちが振り回されたり、過去や未来に意識が迷子になり、心が忙しく動き回ってしまうことは誰しもがあること。 


日々の暮らしに寄り添いながら、いつでも「ただいま」「おかえり」と自分の内側にある確かな安心のお家に帰り体感を習慣に、今ここを育む開かれた場があればという想いからこのオンラインフィールドが立ち上がりました。


ガイドはこの数年間、manakiというシンプルかつ深く根っこを共有しながら体感をじっくりと育んできた数名の新たな講師たちと共に、このオンラインフィールドの場をガイドさせてもらいます。


manakiのガイド(誘導瞑想)はとてもシンプルで、呼吸を整え、力を抜き、身体、手の感覚に意識を置き、ただ"感じる"ことを通して今ここに在る感覚をリアルに捉えてゆきます。

今ここにある豊かさをもっと感じ感性を磨きたい方、心身を整え定期的に自分の中心にかえる時間がほしい方、心と身体と意識を一致させて日々の暮らしの中にある丁寧さを大切にしたい方など、どなたでもこの場を活用してもらえたら嬉しいです。


manakiのガイドの特徴としては、ただ言葉(頭)で誘導するだけでなく、講師自身が「今ここ」の自分自身を深く感じた状態で、言葉を紡いでいくことによって、場を共有する方々との同調、共鳴が深まり、互いが体感しやすく深まり合っていくことに繋がります。

そっと一息一息、今ここに意識を向けて、内側の安心出来るお家に帰ることを習慣に、この場をたくさんの人たちに活かしてもらえることを願ってます。


遠まわりなようで、時代が変わろうとも変わらない大切なものは、いつも一人ひとりの心の中から。


いつでも ”ただ、いま” の感覚へ。 



ー ”おかえりなさい。”



******

参加方法は、Facebookグループ限定での「manakiの時間(基本のガイド・20〜30分間)」ライブ配信週3回(火・木・土)・定期的に配信します。


開始日は4/21(木)21:30 から。

誰でも無料でご参加いただけますので、参加希望の方はリクエスト申請をお願いします。

是非、一人でも安心に繋がるキッカケになれば嬉しいのでシェア大歓迎です◯


https://www.facebook.com/groups/899192574088631/?ref=share